Oppo R15 Neo?HUAWEI P20 Lite?

今までスマホは楽天モバイルを使っていましたが、契約して2年を過ぎたので解約することにしました。 速度が遅くて特に日中はほとんど使い物にならないし、SIMとセットで買ったFUJITSUのarrows M03という端末は、性能がいまいちで、前から変えたくて仕方がな…

かやくごはん

9月も半ばを過ぎて、朝夕に秋を感じるようになった。 さんまとか、栗ご飯とかが食べたくなる季節と思う。 おととい、さんまを食べたので、きょうはかやくごはんを作ることにした。 なぜ、かやく(火薬?)などという物騒な名前が付いたのかわからない。 わた…

昼ランのことなど

うちの会社は1時間の昼休みに、工場の周りをランニングする人達が結構いる。 8月も終わりという今日でも、日中の気温はまだ30度を超えている。 12時30分、工場の敷地内にある食堂は、社員の混雑が一段落するころだ。 走り終わったランナーが汗だくで…

みやぞんが走った

24時間テレビ、今年はみやぞんがスイムと自転車の後に100kmを走った。 走るって人生そのものだなぁと、見ていて目頭が熱くなってしまった。 果てしなく先に思えたゴールも、終わってみればあっけないものだ。 そうやってみんな、自分の人生を、生きて…

オープンキャンパスに行ってきた

わが家の末っ子である長男は、17歳で高校2年生だ。 17歳は昆虫でいえば「さなぎ」の状態であると、この父親は思っている。 薄い外殻の中で、まだ固まっていない白い身体が、ゆっくりと成虫になるのを待っている感じだ。 時期が来れば、自分で殻をやぶっ…

チャーハン

うちは、休日の朝は私がチャーハンを作ることが多いです。 炊飯器にはたいていの場合、ご飯が残っているし、卵はいつも冷蔵庫にあります。 ネギをいれてもいいけど、うちは入れないですね。 なにより自分が作るチャーハンは家族が「うまい」と言ってくれるの…

バイクのこと

バイクを買いました。最近は自転車のこともバイクと言ったりしますが、自分が買ったのはオートバイというエンジンがついているやつですね。何で買ったのかって?18~19にかけてバイク少年だった血が、54になって再び騒ぎ出したと言えば、あたりでしょ…

本栖湖カヤック体験

こんばんわ。8月22日はてなブログを開設したミノルさんです。 今日は、夏休みが今週で終わりの高校生息子をつれて、本栖湖に行ってきました。 アクアトレイルという会社が主催している、カヤック体験ツアーに参加してきたのですね。 日頃、トレイルランだ…