2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ランのことなど

うちの会社は1時間の昼休みに、工場の周りをランニングする人達が結構いる。 8月も終わりという今日でも、日中の気温はまだ30度を超えている。 12時30分、工場の敷地内にある食堂は、社員の混雑が一段落するころだ。 走り終わったランナーが汗だくで…

みやぞんが走った

24時間テレビ、今年はみやぞんがスイムと自転車の後に100kmを走った。 走るって人生そのものだなぁと、見ていて目頭が熱くなってしまった。 果てしなく先に思えたゴールも、終わってみればあっけないものだ。 そうやってみんな、自分の人生を、生きて…

オープンキャンパスに行ってきた

わが家の末っ子である長男は、17歳で高校2年生だ。 17歳は昆虫でいえば「さなぎ」の状態であると、この父親は思っている。 薄い外殻の中で、まだ固まっていない白い身体が、ゆっくりと成虫になるのを待っている感じだ。 時期が来れば、自分で殻をやぶっ…

チャーハン

うちは、休日の朝は私がチャーハンを作ることが多いです。 炊飯器にはたいていの場合、ご飯が残っているし、卵はいつも冷蔵庫にあります。 ネギをいれてもいいけど、うちは入れないですね。 なにより自分が作るチャーハンは家族が「うまい」と言ってくれるの…

バイクのこと

バイクを買いました。最近は自転車のこともバイクと言ったりしますが、自分が買ったのはオートバイというエンジンがついているやつですね。何で買ったのかって?18~19にかけてバイク少年だった血が、54になって再び騒ぎ出したと言えば、あたりでしょ…

本栖湖カヤック体験

こんばんわ。8月22日はてなブログを開設したミノルさんです。 今日は、夏休みが今週で終わりの高校生息子をつれて、本栖湖に行ってきました。 アクアトレイルという会社が主催している、カヤック体験ツアーに参加してきたのですね。 日頃、トレイルランだ…